2011/12/28

やっぱり雨の日の買い物はいい!

雨の日のお買い物はスゴクお値打ち♪

昨日のお天気はめちゃめちゃ寒い。
雪になったり&雨が降ったりやんだりと、かなり冴えないお天気
こんな日は夕方のお買い物が、値引きシール沢山かも?!
と思い、仕事前に頑張って買い物に行きました。

久々の、お買い得品の大漁でした~!
主人が仕事から帰宅してから、家族全員で繰り出しました。

肉&魚を、ほぼ半額でゲットしました。
いやぁ久々に、半額シール大漁旗を得ました。
豚肉・鶏肉・ひき肉・青魚いっぱい()&ぶり
あと鍋に入れる“つみれ”も半額だったので買いました^^
年末だし鍋でもしようかな?と思ってみたりして。

牛肉と高級魚がないのは、いつものことで()
牛肉は、やっぱ高いから値引きがあっても足踏みする感じです。

ブリも半額で購入できたので、冷凍してお正月に食べるつもりです(^^)

野菜も葉物が、値引きシールが沢山あったので
ちこちこっと買ってきました。

雨の日や悪天候の日は、値引きシールが多いです。
店によっては、ゲリラ的タイムセールや雨の日ポイントがもらえたりします。

私は、特売日やチラシお値打ち日も惹かれるけれど
雨の日&悪天候の日に、根性だして買い物に行く。
これが一番、お値打ちにお買い物ができるような気がします。
しかし1歳&5歳を引き連れての買い物は、骨が折れますが(苦笑)

昨日は、主人も一緒に行ってくれたので楽でした。
すごい値引きだねぇ。』
のけぞっていました。
帰宅して、値引き額を合計したら2,993円でした。
約3,000安く買えました~♪

冷蔵庫ギリギリの状態で補充できてよかった。
しかし、冷蔵庫がギリギリ空近くまで天気が大きく崩れなかった…(苦笑)

悪天候の日を狙って買い物をしていると...
悪天候の日の方が、晴れや曇りの日よりも少ないことがよくわかります(笑)