2011/12/31

今日の出来事

今日は、夕方から慌ただしく仕事に出かけ、今、帰宅しました。
我が家は、お昼に『年越し蕎麦』を食べました。

11月中に蕎麦を買っておいて正解でした♪
乾麺なので、とても美味しく食べることができました。

朝、新聞のチラシを見ていると、蕎麦が大特価価格でした(T_T)
もしかして普段の倍の値段はしているかも?!
本当に『特価』です…(苦笑)

さてはて仕事先のスーパーは忙しかったです。
昨日よりはましかな?
思った以上売れ行きで、店員さんが一生懸命に補充をしていました。
レジの方たちも、忙しそうでした。
事務所ではお偉いさん達が、難しい顔でPC前で作業をしていました^^;

私は、書類を準備する仕事をしています。
明日、朝一番用の書類の準備をする際に、明日の日付を書きます。
明日の日付『2012/1/1』と記入したとき、感慨深いものがありました。
とても、とても、すっきりした気分になりました(^^)

帰宅するときに、守衛の方が荷物点検の後に
『お疲れ様でした~! よいお年を~』との言葉を一言加えて下さり
ほっこり温かい気持ちになりました(^^)

帰宅してから、家計簿を集計し、一年の家計簿をざっと振り返り
今年は色々なことがあったなぁと
家を売却、借家に引越し、家を購入、引越し
車検もありました。
出費はメガトン級でした。
なんとか、家計が出費に耐えることができてよかったと胸をなでおろしています。

次は繰り上げ返済計画と、子供の学費計画を
イメージを持ちながらやりくりをしないと
と引き締まる思いでした。

昨夜、風呂で漠然と繰り上げ返済計画をどんぶり勘定していたら
“がんばらないとなぁ”とズーンと低音が頭で響きました^^;

『気が付いたら、返済できているさ~。』
と、ちょっと気分転換的に考えたら楽になりました()

気が付いたらできるようになっていることもあるけれど
何らかの努力はしないとできるようにはならないからのう。
なんとかするべぇ。

年賀状も出せた。
仕事も無事、終わった。

あとは寝るだけだ!
明日の“初日の出”を見るために、寝るぞ~♪

『快食・快眠・快便 これ最高♪』 (父の口癖w)

いざ“快眠の旅”に出ますぞ~
おやすみなさい いい夢を♪

皆様、よいお年を~~!

ブログをご愛読いただき、ありがとうございます(^^)