2011/12/23

見た目との勘違い(笑)


今日はピアノの調律をしました。
静岡から滋賀県に引っ越してきまして、実家のある兵庫県が近くなり
昔、実家に居た時にお世話になっていた調律師さんに
約10年ぶりにお願いしました。

岡本ピアノ工房さん


すっごく すっごく素敵な調律を丁寧に丁寧になさってくれます。
ピアノの音が、まるで変わります!
調律でお悩みの方は、是非ご相談ください^^

今日、久々に岡本さんの調律したピアノに感動☆
まるで違うピアノの音色です。
実家に住んでいた時に、引越の際にお世話になり
それから長い間、調律をしていただいていました。
ピアノの調整もしてくださるので、音色が蘇ります。
久々に岡本さんの調律で、ピアノの音色が嬉しいです。

一般的に調律師さんは、色々と付属品を勧めてきますが
岡本さんは一切ありません^^
ご安心くださいね(^^)/

なんか、宣伝みたいになってしまった()

今日は、岡本さんと長々雑談をしてしまいました。
音談義がとても楽しかったです♪

長時間の調律、ありがとうございました。m(__)m

# 読んでるかしら?()


さて、今日もスーパーで地道に夜勤務してきました。
ふぃ。
クリスマス~年末年始は、サービス業は忙しい。
ファイトだ!


ふとしょうもない戯言なのですが
載せた画像の食器。

本当に昔からよくあったのですが
私が持っている物や家の調度品を
ありがたいことに(?)とても高く見積もってくださることが多く
うーーーん。

No.1勘違い食器
我が家の、コーヒーや紅茶のカップ&ソーサーセット
祖母家の物置にあったものを持ってきました。
祖母が酒屋を営んでおり昔昔の景品ですOTL
裏を見ても、聞いたことのないような迷ブランド…(T__T)

『うわ~ 素敵! 高そう~~!』

皆さま、よくおっしゃってくれます。

倉庫でホコリをかぶっていた()
母の実家にあった、酒の景品なんだよねぇ。

たぶん私より年上だと思う。』

そんな返答を何回したでしょうかOTL

結婚して、お金が貯まったら買おうと思いながら
皆様があまりに褒めてくださるので、調子にのって迷品を使い続けています。

因みによく聞かれる画像のカップかけ
ベルメゾンの通販で買いました()

ふと旦那に
『なんで皆様、勘違いするのだろ?』
と聞くと

『センスがいいからだよ(^皿^)』
と...うそくさいセリフ()

家具やPC、家電等など...ウソみたいに...
...皆さま、高く見積もってくださいます^^;

そんなぁ...自称 ”カリスマ節約家(笑)”
が高いものを買うはずがないでしょう(^皿^)

電化製品を本気で買うときは....一年を通して、底値を観察しております^^

0 件のコメント:

コメントを投稿