2012/02/02

痛い出費...。

ふぃ。
やっと一日が終わりました。
久しぶりにコンタクト生活をしています
眼がコロコロします

昨日、二女にメガネを壊されてしまいました(T_T)
仕方なく、買い置きの使い捨てコンタクトレンズを使うことにしました。
消費期限が大丈夫だったのでよかった。

約半年前にも、二女にメガネを壊されたところでした
はぁぁぁぁ
メガネが安く買えるようになったとは言え、かなり痛い出費です。
週末に主人とメガネ屋さんに行こうと思っていますが、へこんでいます。
ため息、ため息、ため息
予備メガネも破壊されたので、後がありません(T_T
もうすぐ2歳の二女は、かなりのいたずら好きになりました。
おとなしく遊んでいたら、かなり危険です(--

家にある度入りメガネは運転用サングラスのみ。
さすがに、サングラスでは仕事ができない…OTL
久しぶりにコンタクトをつけると、目がコロコロします(^^;
目薬が手放せません(T_T)

しかしコンタクトとメガネの印象がとても違うらしい。
自分が思っているよりも、印象が違うみたいです

事あるごとに“眼鏡よりコンタクトがいいよ~!”と褒められ
トドメは職場の同僚の方にコンタクトのススメを力説されました(^^;
『絶対、メガネよりコンタクトがいい! 目がかわいいのにもったいない!』
『絶対にメガネは辞めた方がいい。』と断言されてしまいました。
それだけでなく
親切にも、お買い得コンタクトのお店や、病院まで教えてくれました。

# 余談だけれど...”かわいい目”と言われて嬉しかった(^^) 
あと数年で40歳だけれど、かわいいと言われると嬉しいもんだねぇ(笑)


オススメ目薬を教えてくれる方や、オススメコンタクト製品を教えてくれる方。
2日間の間に、コンタクトにまつわる知識がとても増えました。
そんなにコンタクトのほうがいいと言われると、揺れ動いてしまう。

しかし、コンタクトのコストを考えると二の足を踏んでしまうのよねぇ(^^;
昔、主人に聞いたら
『両方見慣れているから、どっちでもいいけどねぇ~』と言う答えだったので
『んじゃ、コストが安いメガネでいいや。』
と結婚して10年ちょいメガネっ子でした。
時々、使い捨てコンタクトにお世話になりますがほぼメガネ生活でした。

コンタクトだとマスクしてもメガネが曇らないし、アイメイクも楽しい。
視界がコンタクトの方が広いので楽かな♪
しかし、私はコンタクトに向かない眼なのか
まばたきするだけで、コンタクトがよく落ちてしまう(T_T)
酷い時は、一日に3度コンタクトが落ちてしまったことがあります。
2週間使い捨てレンズでも泣きを何度も見たので
使うのだったら1dayのコンタクトになるのだろうなぁ。
そんなに眼が大きい方だとは思わないのだけれど
コンタクトが落ちる眼です(T_T)

ま、メガネを作るのは作らないといけないのう

ほどほどに節約が軌道に乗ってきたら
ガツンと出費しちゃう(苦笑)
よくあることだとは言え、辛いのう