2012/02/24

頑張ったカード(*^_^*)

5歳の娘が…
夕方の主婦のコアタイム(…食事の支度等の家事時間)に
『母さん、頑張ったカードをあげる』
と廃品工作で作ったダンボールに絵を描いてくれました。

『えっ?!』
『ありがとう!』

びっくり嬉しく。しかし、しげしげ見る時間もなく(T_T)
そのまま家事遂行。
汚れないように食器戸棚にとりあえず入れ

仕事前に夕食作りをし、主人の帰宅と同時に食事→仕事。
帰宅後、台所の片付けになるのですが
今、台所の片付けが終わり食器戸棚をまた見て涙がホロリ。
こんなダメダメ母ちゃんでも、娘はほめてくれるんだなぁ。
我が家は、日用品の廃品を子供の遊ぶ部屋に置いています。
廃品の主なものは
お菓子の箱、段ボール、せっけんの紙箱、トイレットペーパーの芯
サランラップの芯、ヨーグルトの空き容器等など日用品の廃品。

娘は廃品工作が大好きです(^^)
二女も最近便乗しています。
もうすぐ2歳になる1歳の二女も
ハサミをおぼろげに使いだしました。
 
廃品工作で『頑張ったカード』を作ってくれた娘。
なんとも言えない感慨深い気持ちでした。
段ボールをハサミで切るのは大変だっただろうなぁ。

 
5歳姉が1歳妹をとてもよく面倒を見ます。
娘にも『頑張ったカード』をあげないといけないな~

0 件のコメント:

コメントを投稿