2012/04/08

材料代0円エプロン


娘の幼稚園はありがたいことに公立ですが給食があります(*^_^*)
その給食エプロンですが…生地の材料代0円です♪
贈答品のタオルで作成しました。
タオル&ハンドタオルのセットで作成♪

娘のお友達にもかなり好評でした。
先生にも褒められて嬉しかった作品です。
タオル地なので、アイロン要らず(*^皿^*)
#アイロン要らず…ここが評価ポイント(笑)
残念ながらエプロンは使用後リメイク画像です(^-^;

今まではゴム止めが年長になり、後ろが紐になりました。
リメイク代は、紐と、先の玉と合わせて300円弱。
手芸屋さんで虹色のロープ紐を購入。
紐は100円ショップより70円ほど割高(^-^;
しかし、触った感じ、紐の滑りがよさげ&かわいい♪
先の玉は、重力で紐が下に落ちるので
幼稚園児はあるほうが楽かな?と親心。
ま…かわいいしね(笑)

…全て節約と言うより、トキメキも大事かなと(*^皿^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿