2012/04/19

羨ましい体力

















今朝は、長女を幼稚園に送った後
同じ町内会のご近所さんと、サプライズで花見に行きました。

なんとなしにご近所さんと立ち話となり
『桜もキレイだし花見をしない~?!』
と言うことになり3人+二女(2歳)で行きました。
各自約10分で準備☆
ブルーシート、お茶を持参し集合。
行きにコンビニで弁当を購入☆

私は冷凍おにぎりを“チン♪”して行きました。
2歳児はコンビニの物より自家製の方がやわらかく食べやすいみたい。
小さめに握ったストックがあったのでラッキー☆

そのおにぎりと、コンビニ弁当1個を二人で分けて食べました♪
# これで200円は節約できたかも?!

花見をしながらご近所さんと喋り倒し
幼稚園のお迎えに合わせ急いで帰宅。
マッハで幼稚園のお迎えに行きました。

解放園庭で娘は20分遊び
娘は田んぼで少しお友達と遊んで走って帰宅。
今日はスイミングの日なので急いで出発☆
スイミング終了後、スイミングのお友達と遊ぶこと約30分。
スイミングから家に帰宅後
近所のお友だちと娘はまた外で遊ぶこと約30分。

娘に帰宅を促し慌てて夕食の支度。
夕食の支度間に、娘はピアノのレッスン約20分。
家族で食事をし私は仕事へ
私が仕事に行ってから、娘はピアノの練習の続きを少したみたい。

しかし
幼稚園の後、走り回り遊び倒し、スイミングで頑張り
その後、また友達と遊び
スイミングから帰宅してからも、また友達と遊ぶ。
しかしピアノをきちんと練習する長女。

幼稚園児なのに…どこにそんなに体力があるのだろう
羨ましい。

...。
母ちゃんヘトヘトです...

0 件のコメント:

コメントを投稿