2014/02/07

朝からコック業 満タン

はぁ。

二女のさくらねぇちゃんのパンケーキ作成中。

夫とまなねぇちゃんは、ほぼセルフ。
もう出勤&登校。

夫の5時起きは…じじぃ?(笑)
早起きで4時起きで資格試験勉強でした。

やっとこさ資格試験を10年かけ全て取得し、大卒グループ試験が5月に受けれます。

高卒交代勤務から、短大・専門卒グループになり、日専になり。
交代勤務から日勤になった時は、交代勤務手当が消え、妊娠出産。

私はヤクルトレディースを経て、主人の会社系列で派遣登録し、社員妻を隠し、研究開発センターで勤務しました。

社内メールや、社内専用PHSで連絡をとり、たまたま主人の配属工場の光学測定器を借りて測定の仕事が多かったので
主人に電話したら、測定機器をちゃっと予約してエイジングして頂け、使い方も主人が責任者だったのでマニュアルもコピーしておいてくれる(笑)

保育園の送迎もお互いの仕事の新着で決め、飲み会のすり合わせもグループリーダーが勘案して下さいました。

派遣社員だけれど、社員妻の立ち位置は気を使ったけれど、ユニフォームは同じようなサイズで楽だし、アイロンも同じ。
薬品や試薬で汚しても沢山着替えストックあるし。(笑)

京大・東大の佃煮の研究開発センターは新鮮でした。

高卒に毛の生えた学歴、危険物乙4と毒物劇物取扱者、調理師、ふぐ調理師、アマチュア無線技、児童英検ゴールド、塾の中学英語非常勤講師、の経歴とヤクルトレディースのからの転職希望の派遣登録、このホームページの全身の@homemaker のサイトで、グループリーダーが私に興味を持ち、採用して下さいました。

基礎研究も終わり、調度、主人の転勤も同時期でした。

転勤し、今は夜のスーパーで総務で勤務してる。

ワード1級、エクセル1級と、調理師になる前に酒屋で経理の職歴が、夜スーパー総務で経理〆と、苦情受付(笑)、英語の苦情も大丈夫(笑)

ま、そんな感じ。
世帯年収は結婚当初から1.73倍になりました。
資格が収入を増やしています。

さて、保育所だ(苦笑)

やっと、さくらねぇちゃんは、ジャンバーです ヘ(゜ο°;)ノ