2014/02/05

今日は雪です( *・ω・)ノ

エアデール・テリアのディケンズ君。
雪で嬉しそう?

花嫁募集中のチェリーボーイ8歳です(笑)

ディケンズ君は超売れ残り犬でした。
ペットショップで38000円でした(苦笑)
生後6か月で我が家に来まして、8歳です。
ドイツでは警察犬で活躍しているだけあって、我が家の裏庭の警備は抜群です。
躾るのはまぁまぁ大変でしたが、『お座り』『ふせ』『待て』は完璧です。
大型犬なので嫌われたのでしょう。

私は、ディケンズ君が来て翌月に結婚7年目にして懐妊しました。
実際、頭をなでた不妊仲間を5人妊娠させた子授犬です(*^^*)
病院で積極的不妊治療を否認された私が2人、無事に元気に出産できたのは、ディケンズ君のおかげかも?

なかなか、エアデールに出会うことはなく珍しい犬種みたいです。
超犬好きのかかりつけ獣医さんが、エアデールを昔、飼っていたらしく、ディケンズ君が大好きです。
奥さまも獣医さんで、猫のアメリカン・ショートヘアーのそっけない我が家のグーちゃんが大好きです。

『0から貯める やりくり上手』のホームページトップ画像のミニチュア・ダックスフントのラブちゃんには、ちょっと獣医さんはそっけなかった……
見馴れてたのだろうなぁ(´・ω・`)

ディケンズ君の価格を獣医さんで聞かれて38000円と告げると、一桁違うとか…
500000円は平均的にいくらしいです、、
底値で購入したみたいですねぇ。

しかし、エアデールを飼う環境設定がかかります(苦笑)

柵を作ったり、ディケンズエリアの入り口を逃走防止にドアを設置し…ステリアで200000円はかかりました(苦笑)
しかし、ディケンズ君がいたから、子育てによい環境ができているような気もします!

いやはや、大型犬を飼うのは、お金持ちの道楽を垣間見ました。
『ビタワン』のカリカリフードだし、トリミングも根性で私がします。
散歩は主人が頑張って、ディケンズ君が来てから、主人は10キロダイエットでき禁煙成功ました。
費用のかかるディケンズ君のおかげで、節約が上手になったかもしれません(笑)