2011/11/01

カレーパーティー

幼稚園にてカレーパーティーがありました。
幼稚園の娘と保護者が一緒にカレーを作る食事会でした。
天気が良くてよかった^^

下の娘をご近所ママ友さんのご厚意により
預かっていただき出席してきました。
実家の母も、主人の母も他界しており
実家も遠い....。
本当に感謝ですm(__)m

カレーパーティーは楽しかった~♪
カレーを煮込む間、縄跳びしたり、ダンスを一緒にしたり
綱引きしたり....
てんこ盛り内容でした(^^)
娘の色々な一面を見ることができました。
下の娘と離れ、長女がママべったりは久しぶりで
長女のテンションが高かった(笑)

下の娘も、楽しく遊ばせていただいたようでした^^
預けた瞬間、ぎゃん泣きしましたが、すぐに慣れたようです。

帰宅してから、2人の娘と勤務先のスーパーでお買いものしてきました。
スーパーで、娘の同級生のお友達と一緒になり
一緒にお買いものしました~
二人で手をつないでみたりして楽しそうでした^^
楽しくお買い物をしました♪

おやつは100円以内と決めているのですが...
今日は27円のマシュマロの駄菓子で娘はご満悦。
『100円のお菓子は、高いよね~』
と呟きながら、真剣にお菓子選びをしていました。

このごろ100円を超えるどころか...
50円以内でお菓子を決めているみたい。
ありがたい。

娘は...
私が家計簿をつける横で、真剣な眼差しで数字を見つめています(^^;
これがお菓子代削減効果なのかもしれない...。

ごめんよぉ...
また、お金を貯めておいしいお菓子を買おうね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿