2011/11/13

ルンバ(ロボット掃除機)を買いました(^^)

思い切ってルンバ(ロボット掃除機)を買いました。
悩み、悩み、悩み抜いて3年以上
内情は住宅エコポイントで買いました(^^ゞ
店をあちこち奔走して、浮いたカーテン代で購入しちゃった(^^)♪

ルンバ。舐めていました。
思ったよりはるかにいい仕事をしてくれます。
旦那もびっくり!びっくり!びっくり!おぉ~~~~!
もう感動ものです。

旦那は『新居に引っ越す前になんで買うの?』
と聞きましたが、私はルンバの動きをみたかったのです~。
家具の配置とか、どんなふうに使うといいのか
あらかじめ知っておきたかったのが強くて。
引っ越し前後は、物の整理でホコリやゴミは散るし。
活躍の場は大きいかな?と思いました。

それと、掃除がめちゃくちゃ上手な親友に
我が家はルンバ向きだとすごく思うと言われたのも大きかったかな。
我が家は、犬と猫を室内におり毛が散ってしまいます(T_T)

今日、ルンバを初めて使ってみたのですが
ゴミを取ってくれること、取ってくれること!
PC台下や、ダイニングの机下、電話台下…etc
潜り込める隙間をどんどん掃除してくれます。
部屋の隅まで、きれいになること、なること!

電気屋さんで購入の際、何も言わないのに1万円値引きしてくれました^^
『何かつけて~』とひと押ししたら
付属品のエッジクリーニングブラシを2つおまけしてくれました♪
そして、運よくキャンペーン中で5年保証約3,000円のおまけつき。
因みに、ジョーシンさんで買いました() ジョーシンさん、ありがとう!

ルンバは約70,000円。
5年保証と言うので、7年は使えると見込んで計算して
1年で約1万円 1か月約900 一日約30円。
バッテリー寿命が約1年半で約15,000
1か月約1,000 一日約33円。
ざっくり計算して、一日あたり約70円。
100円を切ったので、GO☆サインを出しました。

我が家の場合、一日70円で動物の細かい毛が
少しでも楽になると思うと、めちゃめちゃありがたい。