2011/11/17

引越し業者が決まりました(^^)

今日、引越し業者に見積もりに来てもらいました。
全部で5社、来てもらう形となりました。
そして、即決の形で決めました(^^)

一番高かった見積もりに比べ約10万円安くなりました~!
エアコンなどの工事費用が、一番安かった感じです。
引越だけの料金は、4社見てもらった段階で一番安い業者と比べると
1万円ほど高かった感じではありました。

決めたのは地元密着型の引越し屋さんで、大手ではありません。
広告料があまりない分、安くできるのかな?
とか、思いました。
その引越屋さんは、電話帳に大きく載っていました()

引越し業者が決まって、ほっとしています。
しかし最初見てもらった業者が約25万円
最後に決めた業者が約15万円
10万円は大きな差だなぁと、しみじみします。

カーテンから考えると、約40万円節約した形になります。
新居への引越しは、手を抜いたら高くなるんだなぁと。
引越しの見積もりを、5社来てもらって家の中をばさばさされるのは
ちょっとしんどかったけれど、10万円変わったとなると
やってよかったと思います。

カーテン探しであちこち走り回るのも疲れたし
引越し見積もりの電話を色々してすり合わせはで大変でした。
しかし、我が家にとっての40万円は大きな金額です。
頑張ってよかったです。

さて今から梱包を頑張ることになります。
不用品をどんどこと整理していく形にもなります。

結婚10年、子供二人。
色々な物が蓄積しますねぇ~(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿