2011/11/18

年越し蕎麦を買いました(^^)

今日は、年越し蕎麦を買ってきました。
乾麺にしたら大丈夫なので、ちと早いけれど購入しました。
もしかしたら、食べちゃうかもしれないけれど()

年末にあわただしく購入すると蕎麦は確実に高くなっています(^^;
そんな気前よく、お店側も年越し蕎麦の割引なんてしないですねぇ。
もしかしたらするかもしれないけれど()

それに、蕎麦は売り切れ続出だったりします。
カップ麺のおそばも、売り切れてしまう勢いです。

大掃除用具も今から買っておくのがいいですよ(^^)
確実に年末は高くなりますから~
以前、底値から200円アップしたのにはびっくりしたことがあります(--
年末に売れ残りの掃除用品や洗濯用品が、特売で安かったりします(^皿^)

12月に入ってから色々と新年準備用品で買うと高いから
お歳暮も早めに、おせちも早めに、あれこれ早めに用意しておくと
冷静に判断できるし、買いすぎもなくなる気が私はしています。

掃除の話ついでですが
ルンバを購入してから、ぐっと家がきれいになりました。
不思議なもので、床の上の物をとりあえず棚などに上げ
床がきれいになってくると、他の物もきちんと片づけるようになりました。
私だけでなく、家族に波及した感じです。
実際5歳の娘も、自分の物は自分で整理するようになりました。
ルンバ効果は絶大です(^^)

床がきれいになると、戸棚の中の細々した小物を整理するようにもなり
あちらこちらが、整理整頓が進行している感じがします。
片づけていく先から、ルンバが掃除機をかけてくれる。
これが、こんなに楽になるなんて思ってもいませんでした。
掃除機を自分でかける時間がフリーになるだけで、かなりゆとりができました。
雑誌や本を読んでみたり、DVDを見たり、ごそごそと趣味のことをしたり。
自分時間ができるだけで、こんなに気持ちにゆとりでるとは思いもよらず!
小さい子供や、ペットがいる家庭ではルンバは大活躍だと思いますー!