2012/01/19

幼稚園に子供を預けている時間に働きたい

今日は、自分の職場のスーパーに買い物に行ってきました(^^)
買い物をしている途中に、幼稚園のママ友にばったり出会いました。
少し世間話をしていると“幼稚園に子供を預けている時間に働きたい”
と悩みをお話になりました。
最近、私がよく聞く...とてもとても多い悩みです。

幼稚園に預けている時間の仕事は、とても倍率が高いです。
激戦区の時間帯のパートだとも言えます。
幼稚園は午前9時~午後2時が保育時間です。
移動も考えると、午前10時~午後1時の仕事を希望することになります。

皆様の希望は

・土日祝が休みの平日勤務
・2時間~3時間の昼のパート(深夜早朝はパス)
・子供が病気をした時など、融通してくれる会社がいいな。

。皆様の希望条件で働けるなら、私が働いていますOTL

私は『レジ』『品出し』希望でパートを申しこみましたが
スーパー閉店時間を考えると『レジ』『品出し』も勤務時間が短くてダメ。
まさか救いの手があるなんて思いもしませんでした。
“夜の事務”なんて、求人広告に書いていなかったですし…。
運がよかったです^^

募集に書いていない仕事募集が時々あります。
ゲームの隠れダンジョン的に仕事があります(笑
早朝の荷受けの仕事などなど
幼稚園ママでもできそうな募集がちまちまあります。
だいたい店員さんの口コミで埋まってしまう。

40歳近くなってからの仕事探しは難しいと言いますが….
でも、探せば捜せば
贅沢を言わなければ ←ここ重要
あるのですわぁ


相談してくださった皆さんには

『就職活動の間に資格を取ろう~!』
『子供が小さいときほど、資格は取り時なんだよ~!』
『子供が小学校になれば、幅は広がるから♪』
# 上記は、私が長女が小さい時に相談し...いただいたアドバイスです。
そんな言葉を言いつつ...自分も励ましつつ(^^)

スローペースながら、私も資格を増やしています^^
今、簿記3級をがんばっています。(←人によっては楽勝なんだろうなぁ^^;)


ま、ぼつぼついきましょうかねぇ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿